三十路女のゲーム事情+α

好きなゲームのことをつらつらと。+日常の思うことなどを。

記事にはネタバレを含む場合があるので要注意
  << September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
テトリスX (PS)
シンプル〜に、普通にテトリス。
対戦もできるよ!

こないだ紹介した、テトリス武闘外伝と同じメーカーが作ったもの。
武闘外伝とは違ってこれはまったく普通のテトリスな感じ。
一人で黙々と消してくのだ。

PSなので背景が写真ぽくて綺麗だったなぁ
レベルが上がると背景も変わるんで、それがひとつ楽しみだったり。

でもレベルが上がると背景なんて気にしてられないよ?!

・・・

まぁそれだけじゃなくて、対戦もできました。
最高4人。
でもコントローラーがないからいつも人間2人com2体だったよ
だってPS本体にはコントローラー2つしか差せないんだもん。
専用の道具がいるんだもん。そんなの持ってないんだもん。

で、その対戦時に武闘外伝のキャラが出てくるんだ。
それでやっと同じメーカーってわかるくらいですかね。
それ以外の雰囲気はまったく違うんだもん

ちなみに我が家の人気順番は
ミルルン→プリンセス→ハロウィン→→→シャーマンでしたね
シャーマン負けたらケツ出しなんだもん
対戦前に、ルーレットでキャラが決まる。
勝った順に得点みたいなのが加算されて、それに応じてキャラが双六みたいに画面の端から端まで一番に到達したら一番。
・・・って説明しにくいな!これは!
見たらすぐわかるのに。

対戦、ってのを細かく説明してみると
キャラは特に技なんてもってなくて、消したブロック分だけ相手に邪魔ブロックを生やせることができる。
画面の下の方に自分のキャラがいて、RやLボタンで移動させられるから
邪魔したいプレイヤーのとこに連れて行ってブロックを増やせる。
・・・が!
消すのに夢中になってるときに、キャラの動きまで把握できるかい!って話。
たいがいcomキャラのとこに置きっぱなしだ。
あと、移動してると一定の確率でキャラがすっ転ぶ。転んだら自分のとこに邪魔ブロックが跳ね返ってくるので
なんでじゃー!
ってなる。
さらにさらに、音楽がちょうちょ♪になると、キャラは勝手に動いてしまう。椅子取りゲームみたいにちょうちょが止まると止まったところのキャラに全ての邪魔ブロックが・・・!
勝負には運も絡んでくるのさ。
というルール。

こんなん言葉にするより、やった方がわかりやすいんだ!
| ここあまめ | ゲーム 感想 | 23:33 | - | - |


RECOMMEND CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS

人気ブログランキングへ