四十路女のゲーム事情+α

好きなゲームのことをつらつらと。+日常の思うことなどを。

記事にはネタバレを含む場合があるので要注意
  << November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ポケットモンスターソウルシルバー プレイ記6
はじめてWi−Fiとかやってみた。

今回はストーリーはちょっとお休み
Wi−Fiとか、ポケウォーカーとかについて。


キキョウジムをクリアすれば、ポケモンセンターの地下からWi−Fiができるようになる。
ワイヤレス通信はもう少し早くて、記憶が正しければウツギ博士のおつかいをクリアしたくらいからできる・・・はず。これはポケモンセンターの2階にて。


で、そのWi−Fi。
何ができるかっていうと・・・詳しくは説明書を読んで欲しいんだけど
自分はまったく読んでないので間違ってたらすいませんなんだけど
まずひとつ、友達登録をした友達と、通信対戦したり遊んだり交換したりできる。
もうひとつ、世界のプレイヤーと交流できる。

友達との通信は、基本ワイヤレスと同じ(だと思う)
Wi−Fi接続できる環境さえあれば、場所を選ばずできるので便利・・・かな?

そして、世界のプレイヤーと交流できるの。
なんか飛ばされて、遊園地みたいなとこにいくの。
最初訳わかんなかったんだよねーコレ。風船みたいなのとか渡されるし。
でも勝手がわかると、制限時間が足りない!
定型文でチャットもできるし。ミニゲームもできるし。
やばい、はまるとストーリーを忘れてしまうよ。
いやぁ本当に遊園地、別世界に遊びにいく感覚だわ。クリア後にまた遊びにこよう。


ハートゴールド、ソウルシルバーに付いているポケウォーカー。
ま、いわゆる万歩計ってヤツなんですが。
ポケモンゲットやダウジング(アイテム探し)も出来るんだけど、それをするためには歩いてワットを貯めないとダメなのよね〜

妹「手首の力を抜いて、ぷらぷらすれば効率よくワット稼げるよ!」

いや、普通に歩け・・・!
やりすぎたら腱鞘炎なるって。
昔出たポケットピカチュウ、振り回してた自分が言うのもなんなんですけど。


で、このポケウォーカーですけど・・・
ポケモン連れて歩いて、ソフトに戻すとレベルが1上がるんですわ。

しかし。

このレベルアップでは技を覚えないらしくって。
要注意!ですぞ。ほんとに。
私のゴースたちがこのせいでのろいを覚えなかったんだよね・・・もう仕方ないんだけどさ・・・うわーん!


Wi−Fiなどで配信されているきいろの森コース。
ここではピカチュウがたくさん(ってかピカチュウのみ)住んでる。
先日捕まえたピカチュウがボルテッカーを覚えていた。おぉっ!
妹の友人はなみのりピカチュウを捕まえたらしい。ほー。
| ここあまめ | プレイ記 ポケモンシルバー | 23:59 | - | - |



amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)




CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS