四十路女のゲーム事情+α

好きなゲームのことをつらつらと。+日常の思うことなどを。

記事にはネタバレを含む場合があるので要注意
  << October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
チョコボと魔法の絵本 プレイ記11
飛空艇の話、クライマックス。

モグ王のところへ行くラフィ。
黒い影の人物を案じて、ロマンカップを止めるように言っている。ま、確かにねー

モグ王の命の恩人、アニア。モグ王は昔ゲイズ空賊団にさらわれたことがあり、その時誘拐されたモグ王をアニアは単身救いにいったそうな。
ラフィにはその母の面影があるそうだ。しかし、ラフィには母の記憶は全然ない・・・
モグ王が言うには、ゲイズも黒マントを愛用していたとか。彼は国外追放されているようだけど・・・あやしい。

そこへ突然、ミズーイ登場!
っておいおいここは王様の部屋じゃないのか。そんな勝手にひょいひょい来れるのか。警備の人間いないのか。ピーカブーまで来たぞ。
プルバックデュエル VS ふたり
2機同時に闘うのかと思ったよ。機体はブーの方だな。
そういやこのバトルの曲は6の飛空艇の曲だっけ。聞き覚えがある。

ミズーイが黒マントの男の名はデスゲイズとばらした。うん、予想通り。
ラフィと戦ったのも計算のうち、ラフィを足止めしている間にエリィを狙ったという。なにー!?


家に戻るが、エリィの姿がない・・・
チョコボに勇気付けられてエリィを探しに行く決心をするラフィ。
ゲイズ空賊団のアジト・・・モグ王そんなこと言ってたっけ?!まぁいいや、目的地は「魔の空域」ゴーグルヒル
しかしラフィはラグナロクの発進の仕方もわからないらしい。全部エリィがやってたのか
ちょこっとゲーム ラグナロク・ロック
ちょ、これ、ムズいよ。3×3のマス目に入ったブロックを、見本と同じ模様にスライドさせる。
15パズルっぽいなぁ。苦手なんだよね、15パズル・・・。


ゴーグルヒル、別名「飛空挺の墓場」到着。
バハムート先輩も登場。
たくさんの飛空艇が墜落している・・・そしてデスゲイズも登場。
デスゲイズは飛空艇を軍事利用したいらしい。ふーん。
ラフィ達の母親、アニアもここで亡くなったそうだ・・・

デュエル VS デスゲイズ
相手でけぇ!!!でもでかけりゃいいってもんでもない。
こんk(以下ry


相手の本拠地へ。
そこには、切り札の破壊兵器オメガの姿が。
ゴーグルヒルには次元の間というものがあって、飛空艇の事故もそれが原因らしい。オメガもどこかの次元から飛ばされてきたものなのか・・・
こいつを修理したのは、なんとエリィ。催眠術か何かにかかっているのかラフィの言葉が通じない。
オメガの起動を阻止してやる!
ちょこっとゲーム デスゲイズパズル
スライドさせてラフィとエリィをくっつける。デスゲイズマークには触れないように!
・・・・・・自分の下手っぷりにもうびっくり。凹み中。
こんなにクリアできなかったゲームって、ないぞ?!
何十回と繰り返してやっと、クリアー。ラフィのエリィの顔がかわゆい。

しかし、起動を止めたのに魔女の邪魔が!ひ、ひどい。
起動したオメガの言葉がちょっとかわいい。
デュエル VS オメガ
こn(以kry
ラグナロクは無敵です。
魔女に見放されたデスゲイズ。ゴーグルヒルは海の中へ・・・。


そして・・・ロマンカップ決勝。てかレースずっとやってたんかーぃ
バハムート先輩その話は本当ですか
デュエル VS バハムート
やっぱバハムートの飛空艇はかっこいいなぁ〜
しかし、やっぱり1回でクリアできてしまう今回のデュエル。何でだろうね。


エピローグ
ラフィもまた、パビニオンを目指して出発することに。
そこには大魔道士がいるらしいよ。
| ここあまめ | プレイ記 チョコボと魔法の絵本 | 23:59 | - | - |



amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)




CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS