三十路女のゲーム事情+α

好きなゲームのことをつらつらと。+日常の思うことなどを。

記事にはネタバレを含む場合があるので要注意
  << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ファミコンの日
本日はファミコンの日だそうで。

1983年の今日、ファミコンが発売されたことにちなんでファミコンの日だそうだ。
34年前ってことですか。34年・・・そんなになりますかー。
たくさんの子供たちの思い出を作ったファミコン。

我が家にはなかったですが、当時友達が持っててその子の家に遊びに行ってその子がファミコンで遊ぶのを見るのが好きだったなぁ。懐かしい。
そののちドラクエ4がやりたくて別の友達に借りて遊んで、その後返してしまったことが悔やまれる。買い取ってしまえばよかった・・・!

私の中ではそんな思い出。


ここから様々なゲームが生まれてきたんだなぁ。本日スプラ2の前夜祭やっとりましたが、スプラが遊べるSwitchの大大大先輩。
Switch・・・いつ買えるかな〜。



久々の3連休、喜んで満喫中。
いつもは寝る準備の時間でも、ちょっとくらいいいよねと夜更かし中。
今までは普通に起きていた時間なので夜更かしに罪悪感はないけれど、体はもう対応しちゃっててもう眠い。
体力がなくなったのか、健康的になったと喜ぶことか。
| ここあまめ | ゲーム ニュース | 23:21 | comments(0) | - |

コメント
コメントする











Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー




CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS