三十路女のゲーム事情+α

好きなゲームのことをつらつらと。+日常の思うことなどを。

記事にはネタバレを含む場合があるので要注意
  << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ファイアーエムブレム覚醒 プレイ記3
ためた分がっつり進めたい

3章 戦士の王国

吹雪の中国境の砦へやってきた一行。しかしフェリア側は戦闘態勢でまったく話を聞いてくれない。イーリスの王子は腕が立つという評判だから本物なら証明してみろ!だってさ。仕方ないですねぇ。
ここでペガサスを手に入れたスミアが参戦。思いのほか早かった!そして重装兵のカラムも話しかけたら仲間になる。
マップが狭くて戦いづらかったけれど、ハンマーを手に入れたフレデリクさんの一撃で敵将ライミを倒す。特攻流石です。

力を示しようやく認めてくれるライミ。つーか倒したのフレデリクさんだからな!
これでようやくフェリアへ行ける。


4章 神剣闘技


フェリアの王フラヴィアと対面。サバサバとした快活な女性だ。フェリアの国境でイーリスを名乗った賊が暴れていて、それはペレジアの差し金だろうと。うーんどこまでも悪者なペレジアよ。
しかしそこまでわかっていながら、フラヴィアはイーリスと同盟を結べないという。今のフラヴィアにはその権限がない。闘技大会で東の王に勝てば、フラヴィアが王になって同盟も結ぶことができると言われた。

最初っから東側に入ればよかったんじゃ

まぁペレジアとの関係で東側に行くのは無理なんですねー
都合よく闘技大会はすぐに開かれるとのこと。そこへ参加することになったクロム一行。いいのかこれで。

クロムたちの相手は、東の王が用意した剣士、仮面のマルス。

え!こんなところにいましたか。まさに神出鬼没。
クロムと同じ剣を持つマルス。うーん怪しいですねぇ。
確かにマルスはかなり強かった。何とか勝利。

勝ったとたんに同盟成立。話が早くて助かります。
負けた西の王バジーリオからロンクーという剣士を連れていけと言われ、仲間に。そうホイホイ仲間にしちゃっていいのかって不安もあるけど、そういやルフレもそんな感じで仲間になったっけ。クロムもお人よしだなぁ。

さっそくイーリスに取って返し、エメリナに意気揚々と結果を報告。しかしそこへ急な知らせが入ってきた。
なんでも西のテミス領にペレジア軍が侵入、マリアベルがペレジア王ギャンレルにさらわれてしまった。
あーあペレジア王自ら出てきちゃいましたよ。こんなにまでされても、話し合いで解決しようとするエメリナ。うーん不穏なニオイしかしないぞ。

新キャラリヒト登場!魔法使いの男の子ってもろ私のツボですよー!かわええ!!
クロムにお留守番を言い渡されて不服そうだな。


なんかマップに外伝とか異界の門とか開いたんだけど、とりあえずほっておこう。
さらに天馬アイコン出てきたんだけどなんだろこれ・・・!ってクリックしたら遭遇戦とやらが始まってしまったんだけどなにー?!心の準備が・・・って相手Lv7だしこっちまだ3とか4とか5とかだし強いよ無理これ!
飛行特攻を持つ弓使いヴィオールの活躍で何とか、勝った・・・!何だったんだ。びっくりしたー。



戦ってない時に見れるんだけど、支援会話ってのが面白い。
今回はクロムとフレデリク フレデリクのクロム愛が微笑ましいですねぇ。
ルフレとヴェイク ルフレ、濡れ衣。ソワレの愛馬に目を付けられる。軍馬はとても強くて賢いらしいからねー。
こうやって仲良くなっていくと、戦闘で恩恵が得られるそうだ。
また、みんなの部屋、とやらも見れるように。
いろんな人の会話や名簿が覗ける。可愛いところや意外な一面も。楽しいなこれ。
トモダチコレクション的な感じでしょうか。私トモコレやったことないから知らないんだけど。


5章 聖王と暗愚王


西の峠に到着。見るからに悪人顔のギャンレル王とナイスバデーなお姉さんインバース登場。
マリアベルって、ああ最初にルフレに突っかかってきた子かぁ。マリアベルを人質に、取りつく島もないギャンレル。いるいるー、こういう何言っても話の通じない人間。ギャンレルは更に前の戦争のことを持ち出し、エメリナに炎の台座を求めてきた。
なんでもこの炎の台座を使えば願い事がかなうんだって。へー。ドラゴンボール的な?
力づくで奪おうとするペレジア兵に遂にクロムがキレた。それを宣戦布告ととったギャンレル、どこまでも自分勝手でございます。
囚われのマリアベルを助け出したのは、あの少年魔法使いリヒト。風魔法ってところがますます私のツボですよ・・・!

逃げ出したマリアベルとリヒトを加えて、峠での対ペレジア兵開戦。ペレジア兵の飛行兵はドラゴンなのね。
あー!無茶しすぎてソワレが退場してしまったー・・・カジュアルにしててよかった!!
起伏の激しい地形に、砦での復活兵にてこずったけれどもクリア。

無事マリアベルを救出。以前のルフレへの無礼を認め、謝ることができるなんて、この子めっちゃ大人!いい歳してわがまま言い放題のギャンレルとの対比がすごいですよ。

残念ながら戦争は始まってしまった。急ぎ王都へ戻り対策を取ることになった。
| ここあまめ | プレイ記 FE覚醒 | 16:23 | comments(0) | - |

コメント
コメントする











Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー




CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS