三十路女のゲーム事情+α

好きなゲームのことをつらつらと。+日常の思うことなどを。

記事にはネタバレを含む場合があるので要注意
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ファイアーエムブレム覚醒 プレイ記7
転職シーズン

10章 再起


バジーリオの案内で逃げるクロム一行。目の前でエメリナを失ったショックの中、ペレジア兵が迫ってきた。


雨の中応戦するクロムたちに、敵将が降伏を呼び掛けてくる。ペレジア兵の中にもエメリナの行いに衝撃を受けた者が少なくない模様。しかし王様があれじゃあねぇ。みすみす捕虜になるわけにはいかない。
追手を撃破すると、オリヴィエ登場。バジーリオの命で馬車を用意していたというオリヴィエ。サンキュー!FEHではすごくお世話になってます!


フェリアの城にて。
エメリナを助けられなかったという衝撃は大きく、クロムは己の未熟さを悔いる。そんなクロムにルフレは自分が半身となって助けると告げる。クロムのやり方で、エメリナが手にできなかったものを掴んで欲しいと。
クロムの仲間たちも皆、励まし応援してくれてます。
フェリアの王フラヴィアやバジーリオも応戦してくれるそうだ・・・ですが、気付いたら世界大戦みたいになってませんかこれ?大丈夫か。
ギャンレルと決着をつけるため、クロムは立ち上がる。


・・・さて。
ここまできてだんだん皆のレベルが上がってきました。
レベル10を超えると、マスタープルフとチェンジプルフというアイテムを使って職種の変更ができるらしいのだ。
マスタープルフは上級職へ、チェンジプルフは別の下級職へそれぞれ転職?できるらしい。
上級職は強い。中には最初から上級職の者もいて、フレデリク(グレートナイト)やリベラ(バトルモンク)、アンナ(トリックスター)がそれにあたる。

これから先、敵も強くなっていくことだからそろそろ上級職にしておきたい。
でもマスタープルフ、チェンジプルフともに数が少なくてみんなを同時に上級職にはできない。
うーん、誰に使うか悩みどころだわ。
まずは主人公倒れたらゲームオーバーになっちゃうので、クロムとルフレをそれぞれ上級職へ。クロムはマスターロード、ルフレは神軍師へそれぞれ変更。神って自分で言っちゃいますか。
次は、単独行動が多くなるペガサス組を変更。スミアをファルコンナイト、ティアモはダークペガサスへ。
レベルが上がってもマスタープルフが使えない者がいた。村人のドニとベルベット、ノノの変身組。
この3人にはチェンジプルフが使えるので、まず下級職になれってことらしい。
ノノやベルベットは変身したら強いから職に就ける必要なさそうなんだけど、面白そうだったのでノノをドラゴンナイトへ。竜が竜に乗ってるぞ!と調子こいたら武器レベルの低い斧を持ってなくてノノちゃんおたまで戦う羽目になっております。そ、そのうち買ってあげるから・・・!
ドニを苦労してレベルアップさせたので、もうちょっと強くさせたいと思いチェンジプルフで傭兵へ。もう一つ蛮族にも変更できたんだけど、ドニの気性では傭兵だろうな、ってことでこちらへ。転職させたらドニ君一気に使いやすくなったよ。ありがたい。
| ここあまめ | プレイ記 FE覚醒 | 23:24 | comments(0) | - |

コメント
コメントする











Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー




CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS