三十路女のゲーム事情+α

好きなゲームのことをつらつらと。+日常の思うことなどを。

記事にはネタバレを含む場合があるので要注意
  << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
色々あった1か月
病人の「大丈夫」はあてにならん!

なかなか更新できませんでした・・・
いやーほんと色々あって。それがひと段落ついたーと思ったら今度は自分が風邪をひいたりして。
何はともあれ、

健康は一番!異変があったら素直に病院へ!!!

・・・が、このひと月の教訓ですかね。



先月のこと。
台風が来ると予想された週末。台風直撃の日にちょうど選挙も重なっており、期日前投票を済ませてしまおうと近所のショッピングモールへ家族と行った。
実は前日に実家へ行った際、父親の顔色が悪かった。本当に悪かった。肌に赤みがなく、本人もとてもしんどそうにしていた。その時にいったん病院を進めたのだが、本人は大丈夫だからと拒否。こちらも本人がそういうならしばらく様子を見てみるか、と思い強制はしなかった。
しかし、やはり外出先でかなり調子悪そう。それが土曜午後のことで、普通病院はもう休診時間。どこか開いているところはないかとネットで探したところ、今いるショッピングモールの近くに診てくれる病院を発見。最後まで抵抗する当人を半ば無理やり連れて行ったところ・・・

緊急に検査、入院が必要です。

と言われ、入院ができる病院へ緊急搬送されることに。(この病院も近くにあった)しかし休日なのできちんとした検査などは月曜日まで待つことに。
あまりに突然の話。なんの準備もできてない上に外は台風。買い物に行くのも大変!なんかめっちゃ風強くなってきた!
強風、大雨の中何とか入院手続きを整え帰宅。
翌日は選挙当日。台風が直撃してきたのにテレビ放送はずっと選挙報道をやっており、欲しいときに欲しい情報が手に入らない。ほんと、テレビ局には失望した。役立たず!

月曜日・・・検査の結果、緊急手術をすることになった。簡単に言うと、胃から出血してて内視鏡で止血できなかったから手術で原因取り除くよ、というもの。
手術は4時間ほどで無事終了。ICUに初めて入った。

その後は術後の経過を見て2週間後くらいに無事退院。
しかし今度は私が体調を崩す。風邪。毎日の病院通い&夜更かしが原因。


とまぁようやく最近落ち着いてきたところ。
ほんとはもっと早くネット復活すればよかったんだけど、時間が、なくてですね。
この入院騒動があった日に、ついについにSwitchゲットーしてたんですよ!で、今遊びまくってるから時間がなくてですね・・・風邪ひいたのもこれ一因。

Switchについてはまた後日。
| ここあまめ | +α 他 | 01:19 | comments(0) | - |

コメント
コメントする











Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー




CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS